2014年12月13日土曜日

ラザロの復活4

はるかに高い神の愛と計画

 

私たちも主を信じて待ち望んでいたのに、

答えてくださらなかったということがあるかもしれません。

なぜ主は、こんなときに黙りつづけていらっしゃるのだろう。

どうしてすぐに来てくださらないのだろう。

これで、もうおしまいだ。

そう思えるようなことが起こるかもしれません。

 

でも知って欲しいのです。

父なる神様のラザロに対する御心はいやしではなく、復活だったのです。

 

イエス様も

人としては、すぐに飛んで行っていやしてあげたかったでしょう。

しかし、イエス様は父なる神の御心の中に生きておられました。

イエス様は、マルタやマリヤ、そしてラザロよりも、

はるかに高い父なる神の愛と神の計画の中を生きておられたのです。

 

マリヤもマルタもラザロのいやしを信じていましたが、

ラザロが復活するなどということは、考えることすらできなかったのです。

不信仰と言うにはかわいそうです。

彼らにはラザロがよみがえってくるということなど、

発想さえ出来なかったのです。

しかし主の御心はそこにありました。

彼らの信仰よりも、もっと高いところにあったのです。

 

イエス様の彼らに対する愛は深く、彼らの信仰よりもはるかに高かったのです。

主は彼らのいやしの信仰を越えて働かれ、

彼らの復活の信仰へとさらにひきあげられたのです。

 

そして彼らの主に対する愛をもっともっと強くされたのです。

 

これが私たちの信じている主なのです。

 

これが主なるイエス・キリストなのです。

 

彼は決して私たちを裏切ることはないのです。

 

もしあなたが、かつて祈っていたけど答えられなかった。

もう時は過ぎてしまった、

そう思ってあきらめていることがあるなら、もう一度、主に目を向けてください。

ラザロに対していやしではなく、復活を用意されていた主が、

あなたにも復活の奇跡を見せてくださるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿