2014年12月25日木曜日

チャペルコンサート

昨日はチャペルコンサートがありました。
教会は始めてという方も何人か来ておられました。

イエス・キリストの十字架を信じて欲しいと思います。
12月のこの月イエス様伝えやすい月です。
賛美を通して、証しを通して、メッセージを通して
イエス・キリストの十字架の愛が伝えられる時です。

私達の教会では、クリスマスは祝いません。
それは、12月25日はイエス・キリストが生まれた日
でもなく、ましては異教の祭りと関わっているからです。
聖書にもクリスマスを祝えと書いてもないからです。

20年位前、まだこの教会でない頃、
そこではクリスマスを祝っていました。
でも大変でした。祝会のための準備、多くの子供達に
プレゼントするためのクッキー作り、その袋作り
100人分用意していました。

ですから、ゆっくり聖書を読んだり、祈ったり
出来ないのです。
ある時、非常に私は虚しくなりました。
伝道することは大事だけど、
このままでいいのだろうか?
主と交わりもなくこんな事だけして、
主は喜ばれるのだろうか?と・・・

もし、イエス様がこの世に生まれて来て
下さったのがクリスマスとしたら、
毎日がクリスマスではないか。
わたしの罪を負い、十字架にかかり死に
わたしの罪を赦し、三日目に復活し今も
生きておられるのだから・・・・・
と思いました。

そして2 ~ 3 年してから、クリスマスを祝わない
この群れの教会に導かれました。
クリスマスを用いて伝道をしている教会です。
賛美を通して、証しを通して、メッセージを通して
主に祈りながら、主に聞きながら・・・
イエス・キリストの十字架の愛を信じる人が
一人でも多くおこされますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿