2014年12月6日土曜日

水の上を歩く5

失敗を恐れずに、
大胆に主のことばに従う


私たちは、
もっと大胆に、
ペテロのように、
主のことばを求めるべきでは
ないでしょうか。

人間の常識を
はるかに超える神の御業を、
もっと大胆に、
素直になって、
主に求めるべきではないでしょうか

ことばをくださいと。

私たちがペテロのように、
もっと単純になって、
大胆に主にことばを求めるなら、
主は
喜んで語ってくださるでしょう。

私たちが、
そのことばに従って踏み出すなら、
私たちも水の上を歩けるのです。

主は、
私たちにも
奇蹟を体験させて下さるのです。

もしかすると
私たちもペテロのように、
せっかく信仰で始めたことを、
疑いや不信仰で
溺れてしまうかもしれません。

でもペテロを主は、
すぐに助けられたことを
覚えてほしいのです。

舟の中で恐れているのでもなく、
ペテロを見て笑うのでもなく、
失敗を恐れずに、
主に向かって大胆に求めましょう。

主は単純な信仰を喜ばれます。

幼子のような素直な願いを
決してさげすまれません。

リバイバルは、
神のことばによって始まり、
神のことばを信じて
従う者たちによって、
担われ進められていくのです。

彼らは途中で
失敗するかもしれません。

しかし主は神のことばを求めて、
この日本に、
そして、
この終わりの時代に世界において、
何千万人、何十億という救いを
本気で信じて、
神の言葉に従ってくるものたちに、必ず答えを下さるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿