2014年1月16日木曜日

模範を残されました。

今日のデボーション 1ペテロ 2 : 21には
「あなたがたが召されたのは、
実にそのためです。
キリストも、あなたがたのために苦しみを受け
その足跡に従うようにと、あなたがたに
模範を残されました。」とあります。
そして
「キリストは罪を犯したことがなく、その口に
何の偽りも見いだされませんでした。
ののしられても、ののしり返さず、
苦しめられても、おどすことをせず、
正しくさばかれる方にお任せになりました。」
とあります。
わたしはこの群れの教会に転会する時に
あなたの祈りを聞いたと主は言われ、
ここのみ言葉を1ペテロ 2 :19 〜25を与えて
次の訓練に入ると語られました。

それは救われて間もない頃
イエス・キリストの十字架の深い愛にふれ
「主の十字架のみ跡を 歩めるように
魂を砕いて下さい。」と祈ったからです。
主はその祈りを聞いたと言われたのです。

確かにクリスチャンになっていろんな所を
通されました。しかしその度に
イエス様の深い愛を十字架の愛を知りました。
そして今は、全てをイエス様が負って下さっている。
傷みも、悲しみも、苦しみもすべて、十字架に
すっ〜と、吸い込んで下さっていると思わされています。

イエス・キリストが正しくさばかれる方に
お任せになられたように、
主に委ねていけるように
召しを全うできるように。
祈って行きたいと思います。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿