2013年12月19日木曜日

最善をして下さる神様

神様は目には見えませんが、
生きて働いておられます。

先日の松ケ枝国際ターミナルホールでの
コンサートを神様は祝福して下さいました。
そこに A ちゃんのお父さんが来られました。
A ちゃんは思っても見なかった事で
びっくりしたしたようです。

教会に来る事を反対しておられたお父さん、
気になってこられたのだと思います。
アンケートに 住所も氏名も書いた上で、
「今日はいろんな事を考えさせられました。
ものの考え方、価値観など・・・
本当に有難うございました。
娘がお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。」と
書かれていました。
これだけでも非常な喜びだったのですが、
更に嬉しい事が・・・・

次の日に A ちゃんが礼拝に来ました。
いつもと違うのです。
とても嬉しそうで明かるくなっていました。
「A ちゃん、お父さんきて良かったね。」と言うと
「うん。びっくりした。私には何にも言わんかったから、
わたしね。学校でいじめられていて、殆んど一人だった。
そんなときI が、チャペルコンサートに誘ってくれて
それがあって教会にきている。
いじめられていなかったら I も誘わなかったかも
知れない。今はさみしくないし、楽しい。」
と話してくれました。それも明かるく・・・

お父さんに教会に来ることを反対されていて
夏のキャンプには
「これが最期でもう教会には来れなくなりました。」
と泣いていた A ちゃんが、お父さんに教会に来ることを
許され、こんなに明かるくなり自分の辛かった事を
こんなおばさんの私にまで話せるように強くなったのです。

本当に神様の業は素晴らしいです。
A ちゃんを愛して下さっているイエス様は
お父さんの今までの価値観さえ変えようとして下さっています。
(コンサートの中で孤児院の事も話されました。)
どんな事をも良きと変え最善を成して下さっています。

お父さん、おばあちゃんも共に礼拝出来る事を信じて、
教会は祈っています。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿