2014年3月20日木曜日

ひとりひとりは各器官なのです。

私たちの教会には今たくさんの外国の方々が礼拝に来られている。
英語の話せない私は、挨拶だけになってしまい、
どうしても伝えないといけない時は
通訳のできる方に頼んで通訳してもらっていた。

先日、Dr.Aさんが帰国される時、いろんな証を
して下さった。そのなかで私の名が出てきたのでえっ!と思ったいたら
言われて思いだした。
彼女はインターネットで礼拝する教会を探していて、
私達の教会を見つけたのだが、教会が今の場所に移転したばかりで
彼女にはわからなくて教会に電話をされた。
それを私がたまたま受け取り彼女を迎えにいった。
英語の解らない私だったが少し日本語を話されていたので
何とかなると思って迎えに行った。

それを覚えておられて証されていた。
それを聞きながら私の方が励まされた。
英語が苦手で外国の方々に何もできないなあと
思っていたけど私にできることをやればいいんだと、
英語はなかなか話せないけど心は通じると、感謝でした。

「神はみこころに従って、からだの中に
それぞれの器官を備えてくださったのです。」 1コリント12:18

「あなたがたはキリストのからだであって、
ひとりひとりは各器官なのです。」1コリント12:27

0 件のコメント:

コメントを投稿