2014年11月13日木曜日

しるしと不思議5

主の時

あなたにも、
長い間戦い続けている問題が、
あるかもしれません。

もう何十年も
祈りつづけていることが、
あるかもしれません。

あなたの愛する人が、
ずーっと病気で、
苦しみの中を
通られているかもしれません。

長すぎる戦いに疲れを覚え、
実は心の中で、もう、
あきらめていたかもしれません。

この祈りは
聞かれないのかもしれない。

きっと、
この病気は私の十字架なんだ、
そう思われているあなたにも、
主は言われます。

「よくなりたいか」

決して、あきらめないでください。

主は、あなたに語られるのです。

そして主が語られたなら、
そのことばは、
あらゆる状況を
一瞬にして
覆すことがおできになるのです。

なぜ、
この病気の人のところへ
38年目に
イエス様は来られたのでしょうか。

5年目でもなく、
10年目でもなく、
なぜ38年目だったのでしょうか。

私にはわかりません。

でも、これが主の時でした。

確かに、
このときが、主の時だったのです。

あなたにも同じように、
主の時がくるのです。

主がはっきりと、
あなたに語ってくださっている
時が来るのです。

確かに、
忍耐し待たなければならない時が、
私たちにはあるのです。

でも、必ず主の時は来ます。

そして、
今これを読んでいるあなたにも、
主の時は来ているのです。

まさに今、
主はあなたに語っておられます。

「よくなりたいか」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿