2014年11月30日日曜日

五つのパント2匹の魚4

信仰の備え

5つのパンと2匹の魚を見たとたん、

イエス様は言われました。

「人々を座らせなさい。」

それで、人々は草の上に座りました。

これは、からだを横にすることです。

当時のユダヤでは、からだを横にして食事をしていたのです。

今そんな風にして食べると、行儀が悪いと言われますが、
それが当時の習慣だったのです。

つまりイエス様は、食事を食べるための準備をさせたのです。

イエス様は奇跡を行う前に、
まだパンは5つのままで、魚も2匹のままのときに、
食事を食べる準備を人々に命じられました。

私たちにも同じように、主は語られます。

奇跡が起こってからではなく、

奇跡が起こる前に準備しなさいと言われるのです。

リバイバルが起こる前に、
リバイバルが必ず来るから、
その準備をしなさいと言われるのです。

人々が言われた通り、
草の上にすわって食事をする準備をしたときに、
十分食べることができたように、
私たちも来るべきリバイバルに備えて準備していくときに、
すばらしいリバイバルの働きに預かり、担うことができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿