2015年1月11日日曜日

ナルドの香油6

私たちも愛に生きる

イエス様は

「世界中どこででも、
福音が宣べ伝えられる所なら、
この人のした事は語られて、
この人の記念となるでしょう。」

と言われました。

今、このイエス様のことばは
成就しています。

聖書に記されたこの記事は、
世界中で語り続けられているのです。

私たちも日々の生活の中で、
知らないあいだに、
効率ばかりを考えて
生きていないでしょうか。

イエス様への愛と献身というよりも
弟子たちと同じように、
目の前の損得や
この世の価値観や
人間的な判断の中に
気づかないうちに
はまってしまって
いないでしょうか。

私たちが真に主を愛し、
イエス様への愛の中に
生きようとするとき、
今でも弟子たちのように、
私たちを責める人々は
いるかもしれません。

しかし、イエス様は私たちの愛を
決して軽んじたり馬鹿にしたりは
なさらないのです。

あなたに出来るその愛を
主に示すとき、
主は喜んでそれを受け取り、
私たちが思うよりも
はるかに偉大なことを
成してくださる方なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿