2011年9月1日木曜日

楽しい夏休みが終り子供達は今日から学校が始まった。教会のI君の伸びた髪の毛がちょっと気になっていた。しかし人の散髪はやった事がないし……神様どうしましょう?と思っていた。すると昨日そのI君が「シオンさん、髪切った?自分で切ったの?僕のも切って!」 「えっ!でも坊主にしかできないよ。」「うん。坊主でいいから。」それで散髪が始まった。子供達が小さい時はやった事があるけど三十年位前…ちよっと心配で「神様、きちんとやれますよぅに。私の手を祝福して下さい。」と祈って始めた。バリカンを1回2回すべらせると、I君「ちよっと、待って、鏡見てきていい?」といい笑いながらひょうきんなポーズを取り、それを何回か繰り返し二人共、笑いころげながらの散髪だった。こんな楽しい散髪は初めて!おかげで緊張してた私の手も緊張がほぐれて…感謝!本当に楽しい散髪でした。イエス様感謝します。I君ありがとう。2学期が始まった。たくましくなったI君の上に、教会の子供達の上に神様の祝福が豊かにありますように。シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿