2011年9月13日火曜日

母は強い!

あるお母さんと会いました。
約束していた時間より少し遅れて。
話し始めた時、入り口に顔を青くしたお子さんが立っていました。
表情を見て普通とは違うと思われたのか、
そのお母さんが「どうしたの?」と、お子さんにたずねると、
「お金をなくしたーーー」と
大きな声を上げて泣き始めました。
お母さんが、しっかりと抱いてあげて
「大丈夫、大丈夫」と言葉をかけてあげると
しばらくお母さんにしがみついて泣いていましたが、
泣き止んでしまいました。見ると、こけてしまったのか、
すねから血が出ていました。
お母さんが「○○ちゃん、こけてしまったのね」と言うと、
わかってもらえたのか、安心したのか、
その女の子はニッコリして、
顔色もすっかりピンクになっていました。
お母さんパワーすごい。と。
zoom

0 件のコメント:

コメントを投稿