2011年9月2日金曜日

ひと夏の経験

夏休みが終わりに近づくにつれて、最後の数日間は、『宿題戦争?』の日々でした!
この夏、しもべたちのダンス部隊として、ただひとりの男の子として頑張ってくれた四男でしたが、すっかり勉強の方は棚上げで、ふと気がつくと『あじさいノート』と呼ばれる長崎市共通の冊子を、なんと無くしてしまっていたのです…(私たちの頃は夏の友と呼ばれていた…)何日も何日もただ探す日々が続く中、結局担任の先生にもう一冊分けて頂くことになりました。厳しいお叱りを受けて…。
実は、それに先だってダンスの時、女の子がたびたび練習の時間に遅れてくるので、「厳しく叱って!」と言っていた彼でしたが、自ら叱られる身になって、いろんな事を学びました。
失敗もたくさんありましたが、大きく成長した夏でした!感謝します!

0 件のコメント:

コメントを投稿