2011年9月8日木曜日

先日、訪問したお宅に咲いた月下美人です。月下美人は1年に1回それも夜数時間しか開いていないとの事です。私は開いた後のもう1枚の写真の月下美人をみたのですが… 「みて!」と言われた葉を見ると、他の葉はふっくらしているのですが、花がついている葉は養分を花に送り続けたのでしょうシワシワでうす〜くなっているのです。人で例えるなら、骨と皮という感じです。何だかこの葉が愛しくなりました。 それと同時に、私達にはイエス様がおられる故に、十字架を通して実を結ぶために必要なものを流して下さると思わされました。葉よ。ゆっくり休息し栄養を取り、又来年より大きな香りの良い花を咲かせて下さい。月下美人を通して、いろんな事を教えられた一日でした。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿