2014年6月5日木曜日

贈り物

教会の前の喫茶店に
素敵な真っ赤な薔薇の花を
活けてあります。
喫茶店の雰囲気と真っ赤な薔薇と
活けてある器と全てがマッチして
とても素敵です。
誰かからのプレゼントなのでしょうか?

プレゼントといえば思い出す事があります。
二十数年前いろんな事が重なり、肉体的にも
精神的にも疲れ果て、もうなんにもしたくない。
と思っていました。そんな時幼稚園に通っていた
次女が私の膝の上にドサドサとたくさん、
折り紙でいろんな物を作って乗せました。

そして私の顔を覗き込みながら、
「おかあさんに、プレゼントだよ。」と
思わず涙が溢れてしまいました。
幼いなりに私の言動に何かを感じ取って
いたのでしょう。
このままじゃいけない。もう少しやってみようと
立ちあがることができたのを覚えています。

私達を愛して下さっているイエス様は、
憐れみ深いお方です。
弱り果てた時、イエス様の所に行き
み言葉を受け、力を受ける事が一番です。
しかし、それも出来ない時があります。

そんな時でもイエス・キリストは
いろんな方法をもって私達を慰め、励まし
立ち上がる力を下さいます。
今日も一人一人に最善を成して下さっています。
十字架の愛のゆえに・・・感謝です。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿