2014年4月19日土曜日

先日の礼拝でのメッセージから

イエス・キリストは、私たちを愛して私たちの罪の身代わりとなって、十字架にかかってくださいました。
キリストは一度も罪を犯したことがなく、罪とは全く何の関わりもなかったのです。

どうして人は死ぬのでしょうか?
それは人は罪を犯したからです。
人は罪を持っているからです。

罪の結果が死です。
だから全ての人に死が訪れます。
イエス様は罪とまったく関係のないお方です。
イエス様は罪がないので死ぬ必要がありません。しかし、イエス様は、罪の刈り取りである死から私たちを救うために十字架にかかってくださいました。
神であるお方が、神に捨てられ、私たちの代わりに黄泉にくだられました。

なぜイエス様にはそれができたのでしょうか?q
それは、イエス様が、いつもゲツセマネに行き、父なる神に祈られていたからです。
だから十字架を全うすることができました。
私たちも、イエス様のように祈る場所をもっていると、人生が変わります。 
イエス様が1時間といっているのであえて1時間祈る人は、神のわざを体験します。
1時間が無理なら5分から始めてください。
いつも主と交わっていると、あなたにとって十字架と思えることが許されるとき、その計画を受け取ることができます。

ゲツセマネで祈り切ったあと、イエス様は十字架のあの苦しみで誰かを呪ったり、叫んだりしませんでした。
あの苦しみの中でイエス様が最初に言われたことばは「父よ。彼らをお赦しください。」という赦しのことばでした。
イエス様は十字架の上で赦され愛し切られました。
いつも父なる神に祈られてたイエス様の十字架にかかるときの姿は、まさに神そのものです。
苦しみの極みの中で愛と命に満ちているからです。

この終わりの時代、全世界に大収穫がやってきます。
十字架にかかるほど私たちのことを愛された主は、私たちに最善をなしてくださっています。
どんな時もそのことを信じるには祈りが必要です。
祈るときに、神は私たちに、み心の中を生きる力を与え、神の計画のために生きる力を与えてくださいます。
本当にいつも主と交わっていると、主の力が流れ出します。
私たちは弱く、力がなくとも、主と交わるなら主の力が流れ出します。
祈るときに、わたしたちは神の最善のご計画を受けとり神の祝福を受けます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿