2014年4月3日木曜日

主の愛のご支配の中で

神様の深い愛を感謝します。
今日ほど全てが神様のご支配のなかで
深い愛のなかで許されてるんだなあと
思わされ事はありませんでした。

それは・・・
今朝、突然夫が痙攣を起こし救急車で病院に
搬送されました。
いろんな検査をし、脳梗塞からではないと
言うことがわかりました。
しかしその痙攣がどこからきたのか、
原因を調べるため24時間検査するために
器具を装置しての帰宅となりました。

神様の愛の御手の中だと感じたのは、
痙攣を起こした時( 硬直性の痙攣で最初何故かアッア!と声を出した)
私の休みの日であった事( 夫一人の時ならば、どうする事もできません。)
何時もの時間より早く入浴していた事
( 入浴中なら大変だった!検査のため2~3日入浴出来ない。)
救急車の中から教会の方へ連絡ができ祈って下さった事。
一つ一つの出来事に神様の愛を感じました。

救急車のなかで夫に神様が又何か起こしておられると
感謝しました。病院へついて暫くするとだんだん
普段の夫に返っていきました。まだ治療もなにも
していないのにです。教会の皆さんのお祈りを感じました。

少し落ち着いたので子供達にメールで知らせると
電話をくれ、市内にいる娘がすぐやってきました。
娘が「お父さん、散歩して体を動かさないと」と言うと
夫が「俺は一週間にいっぺんは教会まで歩いていっとっとぞ」
娘が「そうやね。今度一緒に礼拝にいこうね。」と言うと
涙ぐんでいました。

神様はすべてを益にされるお方。
主の方法をもって家族一人一人に
愛の手を伸ばして下さっている。
夫の洗礼を受ける時が近づいている事を覚えます。
主の愛に、教会の執り成しの祈りに
心から感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿