2014年4月23日水曜日

主は語られる

ある方から、質問を受けた。
箴言 22 : 20 の
「私はあなたのために、
勧告と知識についての三十句を書いたではないか。」
とあるのですが、この三十句というのが
きにたるのですがどういう事ですか?と・・・

何回か箴言を読んでいるけど、質問を受け始めて、
恥ずかしながらえっ!三十句?と
始めて聞いたような感じです。
箴言のことを示しているのかな?とも思いましたが
箴言は31あります。いい加減な事は言えないので、
後で調べてみます。と返事しました。

調べてみると箴言22 : 22 〜箴言24 : 22に
記された三十句の事である事がわかりました。
その三十句を書きながら、思い出しました。


数年前ある姉妹が結婚の確認のため、
「み言葉を下さい」と祈っていると
「彼はあなたの夫であるから、彼の前にひれ伏せ。」詩篇45 : 11
を与えられびっくりしたと、
その時もえっ!そんなみ言葉があったんだと
私もびっくりしました。

神様は一人一人に語られます。
他の人が素通りしてしまうような所からをも
その人に語って下さいます。
質問して下さった方にその三十句を通して
語っておられる事が深く入りますようにと
祈りつつ三十句書いています。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿