2014年4月22日火曜日

高齢の父と母の介護を選んだ牧師の祝福!

私の友人の牧師が還暦を迎えました。
60歳です。
彼女の父は92歳。母は87歳。
彼女が介護をしています。
高齢者の高齢者介護です。

彼女は牧師として、朝から夜まで教会にいたいのですが、介護のためそれが出来ません。
心の葛藤がありました。
そして思いました。
二足のわらじは履けない。
もう、牧師はやめよう!
そ思って祈っていると、神様は言われたのです。
「しばらく休みなさい。
そして、心を定めて父と母の介護をしなさい。」と。
彼女は驚きました。
でも、神様の導きに従って、
大好きな牧師の仕事をしばらく休むことにしたのです。
それは、彼女にとっては、とてもとても大きな決断でした。

彼女は年老いた父と母と多くの時間を過ごしながら、
その介護のことをブログに書き始めました。
両親はカメラを向けると喜んでくれました。
ブログに載せることも喜んで承諾して下さいました。

教会のホームページに、
そのブログを載せることになりました。
すると、そのブログは、たくさんの人に読まれるようになり、
なんと教会で、一番人気のブログになったのです。

しかも弱っていた父と母は、日に日に元気になりました。
大切な愛する娘と一緒に過ごす時間は、
どんな薬やケアーよりも
父と母の心を、そして体も元気にしたのです。

神様の導きに従うことは、本当に素晴らしいことですね!

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿