2014年4月24日木曜日

気づかない傲慢

今朝のデボーションに
「だれでも自分を高くする者は低くされ
自分を低くする者は高くされるからです。」ルカ18:14
とありました。そして数十年前の事を思い出しました。

それは、ある日外出から帰ってみると、
夫がテレビを見ていました。
そのテレビに偶像礼拝をしている
新興宗教の人々を映し出していました。
それを見て私の口から思わず、
「えっ!この人達、何してるの‼︎」と・・

すると夫が烈火のごとく怒って
「お前は何様だと思ってるんだ‼︎」と叫びました。
その時、傲慢な自分を知らされました。
その人達を、高いところから見ていたんだと、
イエス・キリストはその人達のためにも
十字架にかかり救いの道を開いて下さいました。

最も低くなって救いの道を開いて下さったイエス様
あなたを悲しませてしまう事がないように。
低い低い心を下さい。
高いところからではなく、低くなってくださった
イエス様の心で、イエス様の愛をもって
祈れるように助けて下さい。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿