2014年5月8日木曜日

神の平安

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって
守ってくれます。」 ピリピ 4 : 6 ~ 7

昨日、息子から携帯に連絡が入りました。
祈祷中でもあり( マナーモードにしていました)
そのままにしていました。
しかし何回もかかるのです。
出てみると、何の応答もないのです。
切ると数分もしないうちに又かかってくるのです。
出ると何の応答もない。

そんな事が数回繰り返されるのです。
「何か、あったのだろうか?」と不安になりました。
しかし、「すべての事を感謝しなさい。」と言われている時です。
たとえ悪い事が起きてたとしても愛なる神様は何一つ
無駄なことはなさらない。感謝しようと感謝しました。

感謝していくうちに主の御手のなか、
そのうち何かわかるだろうと平安が与えられました。
夜、息子から連絡があり携帯を落として壊れ
誤操作して私の所に何回もかかった事がわかりました。

感謝する前は、何かあったんだろうか?とか
落として失くし誰かがかけているのだろうか?
とか悪い事ばかり思ってしまいます。
しかし、神様に感謝していく時、大丈夫だ
たとえ何かあったとしても神様がおられる。
主は最善しかなさらないからと、
不思議な平安があたえられます。

そして忘れた事をも思い起こされました。
息子が始めて夫と船に乗った時、
主に「お委ねします。」と祈った事を・・
祈ったにも関わらず委ねていない自分に気づかされます。
感謝する時、主はみ言葉の真実をもって
心と思いを守り揺るぎない「神の平安」を
与えて下さいます。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿