2014年5月6日火曜日

時がある。

伝道者の書に
「天の下では、何事にも定まった時期があり、
すべての営みには時がある。」伝 3 : 1とあり
生まれるのに時があり・・・・・
植えるのに時があり・・・・
とすべてに時がある事がかかれてあり
「神のなさることは、すべての時にかなって美しい。」
伝 3 : 11 とあります。

神様の時は本当に素晴らしいです。
出来なかったと思った事も、失敗したと思った事も
神の時に、神の方法をもってさせて下さいます。

ある方のブログを見て思い起こされた事がありました。
それはもう40歳になる長男が小学3年の時だったと
思います。長女が自閉症でその子にかかりっきりで
長男の事も気になりながら手一杯でどうすることも
出来ない時、長男が叫びました。
「お母さんは、○○だけがかわいいんでしょう‼︎」と
淋しかったんだと思います。

長男と私だけが写っている写真を引っ張り出して話しました。
あなたもお母さんの子で可愛い。
○○がこんなに成長したのはあなたがいっぱい、辛い思いや
我慢をしたからだね。ありがとうね。
○○はもうすぐ小学生になる。あなたと同じ学校に行くんだよ。
「お前の妹は何にもしゃべれんじゃないか!」と言われるの嫌でしょう。
もう暫く我慢してね。あなたもお母さんの子なのだからね。と
長男は泣きながら頷きました。

長女がどんどん成長し癒されていきました。
そして長男が中学 3年になって不登校を起こし
いろんな問題を起こしました。
しかし長男に出来なかった事を今する時なんだと
受け取る事が出来ました。
神様が共にいて下さったからです。

それから数十年、長男は私達を助けてくれ
長女は自立しています。
「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」
神様の真実に感謝します。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿