2013年10月10日木曜日

26年経って、再びフィリピンへ

明日、フィリピンに行きます。
26年前、長崎に5月に来て、
まだ3カ月もたたない8月に、
3週間フィリピンに行きました。
 
妻は留守番で
6月に生まれたばかりの長女を抱きかかえながら
寂しかったようです。
最近、初めて寂しかったと知り、驚きました。
そんなことで寂しがったりするような人ではないと思っていたのですが・・・
やはり、芯は強くても妻なのですね・・・
 
今回は、その長女がフィジーから来て、
長崎から行く私を含めて3人とマニラで待ち合わせ
一泊して一緒に祈ってからダバオに行きます。
 
全員で4人。
ということで、
ダバオの滞在費が予定していたより三倍にもなってしまい、
ショック。
 
一番残念なのは、
そのため、向こうの牧師や教会する献金が減ってしまうことです。
でも、このことも感謝です。
きっと神様が
私たちの思いを超えるすばらしいことを用意されているでしょう。
 
主イエス・キリストの恵みによって、
神さまの前にへりくだり、
フィリピンの方かだの前に低くなって、
決して日本人の高慢、
私の高慢、傲慢が出ることなく、
神さまの愛があふれ、
聖霊が力強く働かれる奉仕をすることが出来ますように。
 
メッセージ、
預言、
癒しの祈り、
ミニストリー、
主にある交わり、
そして伝道、
すべての中に、
主の御手が置かれ、
主の祝福が注がれますように。
 
祈ります。
 
祈って下さい。
 
isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿