2013年10月24日木曜日

天然?

私は子供たちに、お母さんは天然だから・・と
よく言われていた。自分ではそう思っていないの
だが、ただ勘違いすることが多々ある。
それが天然ってことよ!と突っ込まれそうだが、

昨夜も夕食の後片付けを済ませ、眠くなり
うたた寝をしていたら、携帯が鳴った。
メガネを外していたので誰からかも解らず
思わず「はい。野見山です。」と口走っていた。
息子が「おふくろってわかってかけてんだから、
野見山って言わなくていいから」と笑っていた。
寝ぼけていたとも言えず・・・・

勘違いというか、ものを知らなさ過ぎというか。
失敗が多々ある。
数年前も娘が「アルバム買いたいけど高いしなあ?」
と言っているのを聞き「いや、高くないよ。この間
390円でストアーに出てたよ。買ってきてあげようか?」
と言うと、「ハッ⁈ ハッ??」といいゲラゲラ笑い出し
「お母さん、それは写真を貼るアルバムでしよう!
私が言っているのは、CDアルバムの事だよ。」と…

知らない事だらけで、無知だらけである。
でも、一番大事な知らなければならない
イエス様を知っているからいいかと思って
いる私がいる。そのイエス様に求めていこう。

「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、
その人は、だれにでも惜しげなく、
とがめることなく お与えになる神に願いなさい。
そうすればきっと与えられます。」 ヤコブ1:5 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿