2013年5月25日土曜日

神様が備えた職場!

こんばんは。Hopeです☆

先日、神様が素晴らしい職場を開いてくださいました*\(^o^)/*

今年の3月の半ば、神様に仕えるために月曜日をささげるように神様に語られました。職場にその旨を伝え、4月31日で退職することになりました。

私はたくさんの条件をあげて新たな職場のために祈り始めました。

•火曜日〜金曜日の週4日勤務

•9時〜18時までの1日8時間勤務

•海外宣教など教会の用事のために休みがとりやすい場所

•神様を第一にできる職場

•自宅か教会に近い場所

•時給が高い(800円〜1000円)

•交通費全額支給

•雇用保険あり

•有給休暇あり

•両親が納得してくれる


この10個の条件を挙げて祈っていました。
長崎県の最低賃金は653円です(最低賃金の都道府県別ランキング2012年によると、なんと38位です)。しかも長崎は本当に求人が少ないのでこんな条件の職場があることはめったにありえません!このような条件の職場があることは奇蹟と言っても過言ではないと思います!
予想通り、ハローワークに足繁く通っても希望条件に当てはまる職場が全くありませんでした。求人誌を探してもありませんでした。

いつくか面接に行っても土、日、月を休むと言った時点でアウトでした。
もうあきらめそうになったことがありましたが、忍耐を働かせて感謝し賛美し祈っていました。
祈り始めて1ヶ月が過ぎた頃、求人誌の一つの職場が目に留まりました。
土、日、いずれかは絶対に出勤しなければならない条件でしたが、そこを受けるように神様が導いているとわかったので受けることにしました。
パソコンの入力テストはまずまずの出来でしたが、事務処理能力を調べるマーケティングテストはボロボロでした。
面接ではクリスチャンであることを伝え、土、日、月の休みのことを伝えました。1週間後に採否通知をすると言われました。試験の出来は微妙でしたが、感謝して神様に委ねました。

すると!試験を受けて翌日、採用の連絡が来たのです!ハレルヤ!!*\(^o^)/*
土、日いずれかの出勤条件を考慮してくださり火曜日〜金曜日まで8時間勤務で働かせていただくことになりました!しかも!自宅に近い!時給850円!交通費全額支給!雇用保険あり!
有給休暇あり!両親納得!
祈っていた条件にことごとく応えてくださった神様に感謝します!!!(≧∇≦)

神様はほんと〜に真実なお方で月曜日をささげた以上に祝福の職場を開いてくださいました!*\(^o^)/*

『主の山には備えがある』
アーメンです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿