2013年6月20日木曜日

み言葉

み言葉は私にとって神からの慰めであり、
励ましである。そして特に詩篇は今の
自分の現状がそのまま綴られていて
主に祈る前に心のうちを全てを、注ぎ
だしたような祈りが出て来る
今朝もそうだった詩篇を読んでると
詩篇 69
神よ。私を救ってください。
水が、私ののどにまで、はいって来ましたから。
私は深い泥沼に沈み、足がかりもありません。
私は大水の底に陥り
奔流が私を押し流しています。
私は呼ばわって疲れ果て、のどが渇き
私の目は、わが神を待ちわびて、衰え果てました。
:
:
神よ。あなたは私の愚かしさをご存じです。
私の数々の罪過は、あなたに隠されてはいません。
万軍の神、主よ。あなたを待ち望む者たちが、
私のために恥を見ないようにしてください。
イスラエルの神よ。あなたを慕い求める者たちが、
私のために卑しめられないようにしてください。
:
:
しかし主よ。この私は、あなたに祈ります。
神よ。みこころの時に。
あなたの豊かな恵みにより、
み救いのまことをもって、私に答えてください。
私を泥沼から救い出し、
私がしずまないようにしてください。
:
:
心の貧しい人たちは、見て、喜べ。
神を尋ね求める者たちよ。あなたがたの心を生かせ。
主は、貧しい者に耳を傾け、
その捕らわれ人らをさげすみなさらないのだから。
天と地は、主をほめたたえよ。
海とその中に動くすべてのものも。
まことに神がシオンを救い、
ユダの町々を建てられる。

今朝はこのみ言葉をもって勇気づけられ
喜んで生きていけます。 シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿