2013年3月27日水曜日

子供の祈り!

私には小学2年の息子がいる。この子は最近神様にお祈りする事を覚えてきた!
何かあるとどんな些細なことでもお祈りしているようなのです。
先日も学校帰りに急にお腹が痛くなりトイレに行きたくなったそうで、家までまだ距離があって間に合いそうにはないと「神様、お腹が痛くなくなりお家まで着けますように」
とお祈りしたそうです!するとすぐに痛みが無くなりお家までもってトイレに間に合ったと嬉しそうに教えてくれました!!     私だったら自分の経験や体験によって行動してしまい、お腹が痛くなったらトイレを探し回るだけで、神様にお祈りする事はないのです、残念ながら…。もっともっと子どものようにどんな小さな事でも神様に心を向け、単純にかつ純粋に神様の言葉や聖書の言葉に従って祈り、神様を体験していきたいと思わされました。
 「子どものように神の国を受入れる者でなければ、決してそこに、入ることは出来ません」         ルカ18.17                                                          ギデオン

0 件のコメント:

コメントを投稿