2012年12月12日水曜日

学費が払えない、いやピッタリだ!!!

先日、次女の大学の学費分納の2回目の締め切りでした!
1回目は、娘が大学から貰った給付奨学金で払ったので、大丈夫でした。
娘が真面目に勉強しているお陰で貰えた返さなくていい奨学金です。

そして先日、2回目の締め切りがきました。
長崎の方でも、次女は奨学金をもらっているので、その娘の奨学金で払う予定でした。
ところが、携帯代等を何回か払い、足りなくなりました。
しかもかなりの額でした!

支払日の午前中に娘からメールがきました!
「学費、今日までだけど」
「申し訳ない。⚪⚪万円しかないので、⚪万円、立て替えれないか!」
次女は、大学とサークルとバイトと奨学金で生きています。
仕送りは兄同様、0です。全く一円もしていません。
自分で神さまに頼りながら生きています。
貯金する余裕は、あるはずがありません。

ところが、「わかった!立て替えておく」
と、返信がきたのです。

驚きました。

あとで聞くと、こういうことがあるかもしれないと、コツコツと貯めておいたそうです。
それが、ちょうど、足りない分にピッタリの額だったのです。

神様は生きています。
そして、次女に、というか娘に頭が下がりました!

明確に神様に導かれた大学を続けるために、
神さまはご自身の愛と憐れみによって、
次女を訓練しながら、育ててくださっています。
父親は、あまりにも不十分で足りませんが、
神さまは、イエス・キリストは、すべてを備えて導いてくださるのです。

本当に神さまと娘に感謝しました。
もちろん、立て替えてもらった分は、出来るだけ早く返してあげるつもりです。
isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿