2012年8月7日火曜日

炎のランナー

ある町では、何故か、今、「炎のランナー」が上映されていると聞きました。
今、オリンピックがあっています。
この映画は、舞台はパリオリンピック、主人公は、ユダヤ人と
スコットランド出身(中国で育った宣教師の子ども)です。
日曜日、主を礼拝する日に、自分が選ばれた種目のレースがありますが、
彼は、クリスチャン、もちろん日曜日を選びます。
イギリスの皇太子と一緒に、パリまで来ています。皇太子からは、
レースに出て欲しいと言われますが、拒否をし続けた時、
同じ国の仲間選手より、助けが入り、そのレースには出ないで
礼拝を守ることができました。
その後、その人には、得意ではない種目でレースに出て
金メダルを取るのです。神様が働いたのです。
話は、その後も続きますが、
主人公は、日曜日に礼拝することを選ぶのです。
その映画が上映されていて、日曜日はオリンピック観戦!という記事に、
その町を故郷とする私の友人は、力を入れて、
この日曜日、今日の教会でのメッセージはすばらしかった。私は教会が大好きだ!!!
と、コメントしていました。
zoom

0 件のコメント:

コメントを投稿