2011年8月23日火曜日

教会キャンプ

23日より、教会キャンプがあり参加しました。
何十年も前、高校時代、鉄道研究会に属していた私は、
その年の学園祭のため、
当時走っていた「雲仙・西海」という電車に乗って九州へきました。
当時は、国鉄として、唐津から、平戸口駅を通って、
佐世保まで電車が走っていました。
電車は大阪から出て、少しまえの「みどり」と「かもめ」のように
終着駅は佐世保と長崎に分かれました。

私自身、この時はじめて、イエス・キリストのために
命もおしまず信仰を守り通したかたがたのこと、
迫害を受け、命を落とした人たちのことを聞き、感動しました。
zoom

0 件のコメント:

コメントを投稿