2015年4月18日土曜日

悔い改めの祝福〜こじれきった人間関係の修復〜

先日、職場で一番仲の良いKさんと大喧嘩してしまいました。
明らかに私が悪かったのですが、Kさんから「あなたとはもう二度と口を聞かない」と言われました。

普段は温厚なKさんですが、その時は怒りが心頭していてどんなに謝っても許してもらえませんでした。
一番仲の良いKさんに言われたことばがショックでもうこの職場を辞めようかと真剣に思い悩みました。

ですが、神さまがどんなマイナス、失敗さえも益(良いこと)へと変えてくださることを信じて、神さまに一つ一つのことを丁寧に感謝し賛美し始めました。
その中でKさんを傷つけてしまったことに対する深い悔い改めが導かれました。

翌日、職場に行くとKさんにもう一度心から謝ることができました。
Kさんは一昨日まで怒り心頭していたのが嘘のように穏やかになっていました。
それだけにとどまらず、Kさんも怒ってしまったことを謝ってこられました。
それをきっかけにKさんと和解しもう一度以前のように笑顔で話すことができるようになりました。

どんなにこじれきった人間関係も修復してくださるイエス・キリストの十字架の復活の力を感謝します。
こじれ切ってしまった人間関係を修復してくださったイエス様に心から感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿