2013年8月8日木曜日

真実な方・・・神の言

神は真実なるお方。
自分の過去を振り返る時、本当にそう想う。
「すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに
望んでおられることです。」 1テサロニケ 5 : 18
とあるけれど、過去を振り返ってみても何ひとつ
無駄になっていない。(ノンクリスチャンの時のことをも)
想い出したくない過去の事をも、丁寧に感謝していくなら
もっともっと神の愛の真実を、神の言の真実を知るだろう。

イエス・キリストの十字架の愛を知らなかったら
私の人生は失敗だらけの人生だろう。
でも失敗だらけの人生をイエス・キリストの十字架は
祝福と変え、十字架の愛を深く知るところにされていく。
もう駄目、絶望と思う時に 「神の言」をもって支えて下さった。

神の言が与えられた時、神は全てをご存知で、神のご支配の中で
私は生かされている事を思い起こす時、大丈夫だ。
私のために命を捨てて愛して下さったイエス・キリストの御手の
中で生かされている。と平安がきます。
神は真実なお方。自分自身も人をも信じれなくなってた私は
イエス・キリストの十字架の愛を知ってから
イエス・キリストを通して人を信じるという事を知りました。

過去もすべてを感謝するなら、もっともっと神の愛を
十字架の愛の深さを、高さを、広さを知るだろう。
主よ。あなたが望んでおられる感謝が出来ますように。
シオン

0 件のコメント:

コメントを投稿